第4回ウイング寄席@ホームズスタジアム神戸

2012年05月04日 18:37

2009年(平成21年)から始まった落語会で、
年1回、ゴールデンウイークにおこなわれます。

3万人収容のスタジアムでの落語会で、入場無料。
1200名の入りとのこと。

【本日の演目】
饅頭こわい/桂雀太
兵庫船/林家笑丸
手水廻し/笑福亭仁福
悋気の独楽/桂きん枝
~中入り~
青菜/露の都
愛宕山/桂三若
(大喜利)全員

▼雀太さん・・・、
会場が大きいのでややオーバーアクション?(^-^)
▼笑丸さん・・・、
好き嫌いが分かれそうですが、また聴きたいです。
▼仁福さん・・・、
楽しみにしていました。
▼きん枝さん・・・、
以前から苦手な方でしたがが、とてもよかったです(^-^)
▼都さん・・・、
男性の登場人物を女性に置き換えて。
▼三若さん・・・、
予想外の古典落語。上から口調が少し気になりました。

▽ウイングスタジアム→ホームズスタジアム神戸と改名。
20120504123859.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yasu | URL | A4wXC0EQ

    おっ!

    球技場での落語もおつなものですね・・・

    でも声が通るのかな?

  2. かずしげ | URL | -

    Re: おっ!

    競技場での珍しい催しでした。
    音響、映像(オーロラビジョン)も設置されていたので
    いい環境でしたよ。
    無料ということで、落語に興味が無いような人の
    雑談がひどく、お客の環境は最悪でした(怒

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    この日の朝は、道上さんのおはパソの公開生放送がありましたよね。
    僕もこの落語会行きたかったんですよ。

  4. かずしげ | URL | -

    Re: かずしげさん

    道上さんの中継は、休日で誰もいない職場で
    ラジオで聞いていました。
    12000人来られたようで、凄い人気ですね。

    出演の落語家さんも無料の客に手を抜くことなく
    古典をきっちり演じてくれました。
    楽しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事