お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

2012年02月19日 21:25

出勤前に銀行で10000円をおろし、
普段行かないコンビニで携帯電話代、8457円を支払いへ。

店員さんいわく、
『レジを打ち間違えました。手動ですみません。』、
“電卓”で何やら計算して、お釣りをいただきました。

1543円のお釣りのはずが、8457円のお釣りをいただきました。
(8457円は、私が支払うべき金額では???)

昔の自分なら『間違っていますよ』と言ったと思いますが、
今の自分は悪魔になれます(^-^)

レジのお姉さんが疲れていたのか、
サービス出勤している自分へのご褒美なのかは不明です。

という訳で、贅沢なディナー。

“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お寿司を調達。
1995円也。

霧島酒造の黒霧島の水割りをいただいています。

20120219203400.jpg

嫁にこの話をすると、
『このお姉さんが自腹切って責任を取らされたうえに、クビになるかも。
返して来い。』と偽善者ぶっていました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事