管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

B-1グランプリ@姫路

嫁にせがまれて、
『第6回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路』へ、
姫路城まで行ってきました。

第二神明道路、
200円×往復=400円、
100円×往復=200円、
600円也。

姫路市役所に車を停めてぶらぶら歩いていったので、
駐車場代は無し。
(帰りも混雑する事がなく正解でした)

入場の際、“100円チケット×10枚綴り”を購入、
1000円也。

私、
“あかし玉子焼”(兵庫県明石市)を食す、
100円チケット3枚使用。

嫁、
“津山ホルモンうどん”(岡山県津山市)
100円チケット3枚使用、
“加古川ホルモン餃子”(兵庫県加古川市)
100円チケット4枚使用。

10枚ぴったりでした。

20111113142854.jpg

↑これは私が食べた明石の“玉子焼”(出汁入りタコ焼)

せっかくなので珍しいものを、と思いつつ、
いつでも食べられる明石の“玉子焼”・・・。

*** COMMENT ***

B-1グランプリ

今回は姫路で開催してされたんでよね。
確かお城は修繕中でシートが掛かってました…

いゃ~私も行きたかったなぁー(^〇^)

津山のホルモンうどんが食べた!!


ところで、優勝は……?

Re:B-1グランプリ

優勝は岡山県真庭市の「ひるぜん焼そば」で、
津山の「ホルモンうどん」は2位のようです。
混雑してるだろうと気が進まなかったのですが
行ってよかったです。
お城はシートが掛かっていましたね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう