管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第41回きふね寄席@貴布禰神社

尼崎市の貴布禰神社で年3回行われている落語会、
“きふね寄席”へ嫁と行ってきました。

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
延陽伯/露の紫
江戸荒物/笑福亭呂竹
抜け雀/笑福亭三喬
~中入り~
電話の散財/林家花丸
佐野山/桂南光

どなたかのお話では、160人くらいの入りのようです。

入場時に煎餅をいただき、
帰りには、“尼の生醤油”(750ml)をいただきました。

20111022174042.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

きふね寄席

今回、きふね寄席行こうかと思ってたんですよ。
南光さん出るし、いっぺん行きたかったです。
写真では、座席があって後ろは見難いのかな?
きょう26日は、九雀さんの岡町での落語会でしたね。
なんか最近出不精で落語から遠ざかってます。
安いのなら行きたいですが。

Re:きふね寄席

前半分は座布団で、うしろ半分は椅子席でした。
全体的に狭いのでうしろでも見易しかったですよ。
たまには落語の世界に浸って、実生活を忘れたいですね。
ほんと、地域寄席はお安くて申し訳ないくらいです。

ご来場有り難うございました。 

初めまして。
「きふね寄席」世話人のあらきです。
お楽しみいただいて、何より励みになります。

ご都合つきましたら、
また、お運び下さい。

Re:ご来場有り難うございました。

あらき様
落語初心者の嫁も、『また行きたい』と言っています。
こちらこそお邪魔させてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう