“聖者”エル・サント@ロペス製

2010年04月24日 19:27

JR神戸駅近くのプロレスショップ『ゲンキ・ヤ』さんに
パンフなど4冊程度買い取っていただく。
400円の収入也。

店主さんに貴重なマスクをいくつも見せていただいたり
お話を聞かせていただきました。

マスクの撮影とブログへの掲載もこころよく了承いただきました。

画像は、ラヌルフォ・ロペス製の“エル・サント”

20100424164955.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. MISTICO TIGER(ホログラムマン) | URL | ImfccTLA

    素晴らしい!

    急にこういった話題が多くなりましたね。

    サントのマスクは本体、革とも変色してしまった物でもちろん元々は銀だったんですよね?
    こういう物を直接、触れさせてくれて撮影もOKなんて良いですね。
    私もたまに行く某ショップでは他にお客さんがいなければ長々とついお話ししてしまいます。

  2. かずしげ | URL | -

    Re: 素晴らしい!

    > 元々は銀だったんですよね?

    そうだと思います・・・。
    年輪を感じさせるオーラと存在感、“素晴らしい!”マスクでした。

    “ナマ”でマスクを見るとほんと興奮しますよね~。
    私だけだったのでつい話込んでしまいました(^^;

    ラウル・ロメロ製のドス・カラスの年代モノも素晴らしかったです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    エルサント

    昔、新日にエルサントが来たので見に行き
    サインももらいました。
    後でわかったのですが、正体はロベルト・ソトでした(笑)
    どうりでふがいない試合でした(笑)

  4. かずしげ | URL | -

    Re:エルサント

    まさるさん、ようこそお越しくださいました。
    その新日のサントの話は聞いたことがあります(笑)
    ふがいない試合だったんですね~。

    神戸のランチブログを巡っていた時、
    まさるさんのblogを拝見しました。
    まさかそのまさるさんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事