第8回桂三風の西二階町寄席@七福座

2017年07月22日 19:25

2015年8月からリニューアルスタートした桂三風さんの会。

桂南天さんお目当てに姫路まで嫁と行ってきました(^-^)
70名くらいでしょうか。
2名×1000円(電話予約)=2000円也。

【本日の演目】
(演目不明)/桂三実  【追記】→熱援家族
えっ5/桂三風
~中入り~
替わり目/桂南天

▽三実さん・・・、
ご本人の創作かと思います。  【追記】→文枝さんの創作でした。
▽三風さん・・・、
「えっ」の5乗、と読んでくださいね。
▽南天さん・・・、
酔っ払いが強烈過ぎます(笑
「お前まだそこにおったんか!」まで。

南天さん、気さくにお写真も撮らせていただきました。(要順番待ち)
写真下手ですみません。
ブログへの掲載も快く了承いただきました。

20170722.jpg

第4回須磨区民寄席@須磨区民センター

2017年07月16日 17:40

須磨区民センターで行われている“須磨区民寄席”へ
嫁と行ってきました。

2015年1月から始まった会で、不定期開催でしたが、
来年1月から、年数回の定期開催になるとか~\(^-^)/
定員250名大入り。

2名×1000円(友の会・前売)=2000円也。
須磨区民でもないのに、友の会会員です、ごめんなさい(^^;)

【本日の演目】
道具屋/桂華紋
鉄砲勇助/笑福亭たま
じいちゃんホスト/桂三扇
花筏/桂梅團治

三味線/中田まなみ

▽華紋さん・・・、
トップに名前があると、会に安心感がでます。
▽たまさん・・・、
お見送りのときに近くで拝見しましたが、背が高い~。
▽三扇さん・・・、
女流噺家さんの中では、大げさに押して来ないので好きです。
文枝さんの創作ですね。
▽梅團治さん・・・、
大好きな「花筏」でした~。

【追記】 来年から1月、5月、9月の年3回定期開催とのことです。

20170716-2.jpg


最新記事