EPO@ビルボードライブ大阪

2016年10月20日 23:03

仕事終わりに“ビルボードライブ大阪”へ
EPO(エポ)さんのライブに嫁と行ってきました。

恥ずかしながら、我が家、今年2度目の夜の“外食”です。ごめんなさい。

ビルボード会員先行予約チケット7900円×2名=15800円也。
チャージ1080円×2名=2160円也。
以上は、10月10日にカード引き落とし済み。

私、
芋焼酎ロック、2杯×720円=1440円、
(会員サービスで上記以外に、もう1杯無料で頂いております~)

嫁、
カクテル系、3杯×1200円=3600円、

二人共通のおつまみ、
オリジナルプレート、3980円、  【=写真】
ポテトサラダからすみ添え、1080円

以上、10100円也(税込)。

そんなこんなで、メンバー登場~。

20161020.jpg

【EPO with ハックルバック ~ザ・ヒットパレード・パラダイス Special~】
~1stステージ~

【ミュージシャン】
Vocal:EPO
Guitar:鈴木茂
Bass:田中章弘
Drums:上原裕
Keyboards:中西康晴

【本日の1stステージのセットリスト】
01.ビタミンEPO
02.土曜の夜はパラダイス
03.音楽のような風
04.Wedding Card
05.アップルノッカー (ハックルバックの楽曲)
06.ウッドペッカー (ハックルバックの楽曲)
07 メドレー
~セクシー・バスストップ (浅野ゆう子の楽曲)
~黒い瞳のガールフレンド
~うわさになりたい
08.DOWN TOWN
09.うふふふ
---アンコール---
10.Gift~あなたはマドンナ (土岐麻子への提供曲)
11.愛を!

↑↑↑ たぶん合ってると思いますが、
呑みながらメモしましたので、間違っていましたらご指摘くださいませ(^^;
2ndステージは数曲、曲が変わるそうです。

敬愛する田中章弘さんのベースを久しぶりに堪能、大満足でした~\(^-^)/

第458回もとまち寄席恋雅亭@神戸風月堂ホール

2016年10月10日 23:19

1978年(昭和53年)から始まった落語会で、
毎月10日におこなわれています。

嫁と行ってきました。夫婦とも仕事を終えて何とか間に合いました。
2名×1800円(前売)=3600円。
立ち見の方もけっこういらっしゃいました、200名強くらいでしょうか。

【本日の演目】
いらちの愛宕詣り/桂雀太
銃撃戦/桂文鹿
風呂敷/露の吉次
茶の湯/桂九雀
~中入~
大往生しまっせ!/桂あやめ
たちきり/笑福亭松枝

三味線/入谷和女、勝正子

▼雀太さん・・・、
トップには勿体無い雀太さん。大爆笑。
▼文鹿さん・・・、
遅ればせながら初遭遇。またお目にかかりたいです。本日はご本人の創作。
▼吉次さん・・・、
眼鏡のずり落ちを頻繁に直すのが気になりました。残念。
▼九雀さん・・・、
飄々とした感じが大好きです~~\(^-^)/
▼あやめさん・・・、
ご本人の創作ですね。苦手意識を克服しましたので爆笑しました。
▼松枝さん・・・、
お仏壇から聞こえる小糸の三味線とお唄をたっぷり流して、
若旦那がうつむいて目頭を押さえる静寂な時間が長かったのは、
良い演出でございました。

▽風月堂の『風』は正式には『虫』ではなく『百』です。
20161010.jpg

回転寿司@スシロー(東灘店)

2016年10月09日 18:12

所用のついでに、JR甲南山手駅近くで昼食。
昨年11月以来、11ケ月ぶりの回転寿司~~(^-^)

回転寿司「スシロー(東灘店)」にて、
嫁、100円×8皿、280円×1皿、アイス100円、
私、100円×6皿、280円×1皿
2060円+消費税164円で、2224円也。

写真は、100円ではありませんよシリーズの“あわび”、280円。

20161009.jpg

二代目春蝶生誕祭~生きてはったら75歳@天満天神繁昌亭

2016年10月05日 23:55

繁昌亭の夜席へ嫁と行ってきました。
二階席もほぼ満席、200名くらいの入りでしょうか。

2名×2500円(前売り)=5000円也。
先代(二代目)桂春蝶さんの思い出話がたっぷり聞けました。

【本日の演目】
つる/桂紋四郎
昭和任侠伝/桂花團治
一文笛/桂一蝶
~中入~
(座談会)/桂一蝶、桂花團治、桂春蝶、内海英華
(女道楽)/内海英華
エルトゥールル号物語/桂春蝶   

三味線/はやしや絹代

▼紋四郎さん・・・、
姿勢が良いと好感度も上がりますね。
▼花團治さん・・・、
先代直伝で楽しませていただきました~。
▼一蝶さん・・・、
キャラクターと違うネタのように思いましたが、良い感じでした。
▼英華さん・・・、
お見送りの際、接近しましたが『べっぴんさん』でした。
▼春蝶さん・・・、
ご自身の創作です。

20161005.jpg

第166回須磨寺落語会@須磨寺

2016年10月02日 18:00

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
みかん屋/林家染吉
七度狐/笑福亭鶴二
書割盗人/桂文昇
~中入~
お玉牛/桂梅團治
桃太郎/笑福亭福笑

三味線/花登益子

▼染吉さん・・・、
私自身久しぶりの『みかん屋』が聞けて嬉しかったです。
▼鶴二さん・・・、
この噺で一番好きな部分は“べちょたれ雑炊”を食べるところ(^o^)
▼文昇さん・・・、
落語では初遭遇。見た目のクールさとは真逆でまったり良い感じ~。
▼梅團治さん・・・、
この会では、年内は春団治さん直伝のネタをされています。
▼福笑さん・・・、
古典が聞けて満足!福笑版“桃太郎”は豪快過ぎます(^o^)

20161002.jpg


最新記事