管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

浅香唯@ボートレース尼崎

ボートレース尼崎でおこなわれた無料イベントのひとつ、
浅香唯さんのミニライブへ行ってきました(^-^)

【一回目のセットリスト】(13:25~13:40くらい)
01.セシル
02.Believe Again

【二回目のセットリスト】(15:35~15:55くらい)
01.セシル
02.Believe Again
03.C-Girl

アイドル時代より、現在の方が綺麗で好きです。
もっと旅番組とか出てほしいです。

音源はカラオケでしたが、クチパクではなく、唄ってくれました~。
声は裏返るし、歌詞は間違えるし・・・(^^;

あと、写真に写り込んでるオヤジを見ただけで、
どれだけ客筋が悪いかわかりますね。@尼崎競艇場

▽唯さん、顔、ちっちゃ~!

20150923.jpg

第48回やなぎはらYEBISU亭@柳原蛭子神社

神戸市兵庫区の柳原蛭子神社での
月亭文都さんの会に、嫁と行ってきました。

2003年(平成15)9月から始められた会で、
年4回おこなわれています。
シルバーウイークのまっ最中だからでしょうか、
いつもよりかなり少なめで、30名くらいの入りでした。

2名×1800円(電話予約)=3600円也。

【本日の演目】
動物園/月亭都来
転失気/月亭文都
宿替え/露の紫
猫の災難/月亭文都

三味線/はやしや薫子

▼都来さん・・・、
先月、初高座を踏んだ文都さんの3番弟子の“トライ”さん。
▼文都さん(一席目)・・・、
以前ブログで書いておられましたが、
同期の笑福亭恭瓶さんとネタ交換で教わった、とのこと。
恭瓶さんへは『星野屋』を伝授したようです。
▼紫さん・・・、
好きなタイプです(^-^)
▼文都さん(二席目)・・・、
以前ブログで書いておられましたが、
同期の笑福亭鶴二さんとネタ交換で教わった、とのこと。
鶴二さんへは『算段の平兵衛』を伝授したようです。

(↓)うしろの椅子席から埋まっていくパターンです。椅子のほうが楽です。

20150920.jpg

第41回東西落語名人選(夜の部)@神戸文化ホール中ホール

嫁が、“柳家さん喬”さんをナマで聞きたいということで、
超高額なホール落語へ行ってきました。

2名×5000円=10000円
近日中に、嫁が半分返してくれるはずです(^^;

900人ほぼ満席でした。

【本日(夜の部)の演目】
柳家三三/加賀の千代
笑福亭仁智/スタディベースボール
月亭八方/胴乱の幸助
柳家小三治/船徳
~中入り~
柳家さん喬/幾代餅
桂文枝/おむかえびと

三味線/内海英華、入谷和女

▼三三さん・・・、
さっぱりしていて、人気があるのが分かります。
▼仁智さん・・・、
好きなんですけど、創作ネタがあまり・・・(^^;
▼八方さん・・・、
『秘伝書』か『宿屋仇』が聞きたかったです。
▼小三治さん・・・、
ナマで聞いてみたい噺でした。
▼さん喬さん・・・、
トリ前なので『幾代餅』は演らないだろうと思っていたら、
希望だった『幾代餅』でした~!
これだけで入場料の元はとれました!
嫁はハンカチで涙を拭いていました(^^;
▼文枝さん・・・、
落語以外を含めても、ナマで拝見するのは初めてかも。

20150919.jpg

第25回彦八まつり@生國魂神社

大阪・生國魂神社で行われている、
第25回“彦八まつり”(二日目)へ嫁と行ってきました。

上方落語協会によるファン感謝デーみたいなものです。
桂梅團治さん、露の団姫さん、笑福亭鶴二さんと少し話しました。

▽写真は、ステージでの“住吉踊り”の様子。

左は、三味線の、はやしや香穂(かほ)さん。可愛い~。
この髪型、ツーブロックって言うんでしょうか。可愛い~。
三味線さんも上方落語協会に所属しているんですよ。

右は、女性落語家の、露の瑞(みずほ)さん。

20150906.jpg