管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

桂南光・桂南天二人会@神戸朝日ホール

桂南光さんと桂南天さんの二人会を見に、
神戸朝日ホールへ行ってきました。

2名×3800円=7600円也。
昨年末12月23日に窓口で購入済み。

嫁が南光さんの大ファンなので奮発させられました。

私は、噺家さんとしても好きですが、
テレビなどで毒を吐く南光さんが好きです(^-^)

20140126.jpg

【本日の演目】
ろくろ首/桂二乗
阿弥陀池/桂南天
初天神/桂南光
~中入り~
一文笛/桂南天 
素人浄瑠璃/桂南光

▽二乗さん・・・、
私事ですが、体調不良のせいか途中落ちました(汗
▽南天さん(1席目)・・・、
この噺はけっこう好きです。
▽南光さん(1席目)・・・、
嫁が大喜びで満足そうでした。
▽南天さん(2席目)・・・、
ほんとうにこの噺はよく出来ています、大好きです。
▽南光さん(2席目)・・・、
“寝床”まで行きませんが、たっぷり聞かせていただきました!

お宝、大放出(16)

JR神戸駅近くのプロレスショップ『ゲンキ・ヤ』さんにて、
プロレス観戦チケットの半券、19枚(=800円)と
雑誌1冊(=400円)を、
買い取っていただく。

1200円の収入!

半券は、
団体発行のデザイン印刷されたものしか買取できないそうで、
プレイガイド発行のものはダメだそうです。

ほとんどプレイガイド発行の味気ない物ばかりでしたが、
デザイン印刷されたものが19枚ほどありましたので
買取をお願いしました。

20140118.jpg

店主さんから、
たくさんの選手のマスクを手に取って見せてもらったり、
長時間、マスク談義をしていただいたり(^o^)

店主さん所有のドスカラスは、
ゲレーロ・インカ製(Guerrero Inca)という珍しいもので、
味わい深い良いマスクでした(^-^)

これまで、買い取っていただいた様々なお宝は、
このブログのカテゴリー『お宝、大放出』でご覧いただけます。

とんど焼き

『とんど』の日。

地域によって『どんど』とか濁点の箇所が違うようです。

出勤前に長田神社(神戸市長田区)へ、
お正月のしめ縄を持って行きました。

嫁が仕事の日の年は、私が持って行きますが、
朝早くから神社に行くと気分が良いですね。

20130115.jpg

お宝、大放出(15)

福岡県の『FanFan』さんにてCDを買い取っていただく。

私の出品、

【CD】オムニバス盤『アイドル宝石箱』、900円
【CD】オムニバス盤『スター誕生コレクションvol.1』、500円
【CD】オムニバス盤『スター誕生コレクションvol.2』、400円
【CD】鈴木茂『NIPPON_No_ROCK_GUITARIST』、500円
【CD】松原正樹『TAKE A SONG』、750円
【CD】松原正樹『流宇夢サンド』、700円
【CD】ウィル・リー『Love Gratitude & Other Distractions』、350円
【CD】坪倉唯子『Loving You』、100円

嫁の出品、

【CD】山下久美子『THE HEARTS』、30円
【CD】ドリカム『BEST OF DREAMS COME TRUE』、20円
【CD】サザン『海のYeah!!』、50円
【CD】中森明菜『BEST2』、30円
【CD】松任谷由実『sweet,bitter sweet』、100円

合計4430円、
切り上げていただき、4500円の収入。

買取ありがとうございました!
家計の足しにいたします。

嫁は、
査定に重要な“帯”も購入後すぐに捨ててしまうし、
とにかく、保存状態が悪すぎます。

20140103.jpg

これまで、買い取っていただいた様々なお宝は、
このブログのカテゴリー『お宝、大放出』でご覧いただけます(^-^)

新春吉本お笑いバラエティーショー2014@神戸国際会館

夫婦とも吉本新喜劇の“内場勝則”さんのファンなので、
神戸国際会館の正月公演“初日のお昼の部”に
行ってきました。

2名×4600円=9200円也。
12月27日に窓口で購入済み。

入場料が高い気がしましたが、
正月料金ということで我慢・・・。

【本日の新喜劇】
内場勝則
池乃めだか
Mr.オクレ
吉田ヒロ
安尾信乃助
中條健一
大島和久
山本奈臣実
音羽一憲
しゃーやん(前田写楽)
鮫島幸恵
福田多希子
(↑出演者はたぶん合ってると思います。曖昧ですみません。)

【本日の漫才&漫談】
ティーアップ
まるむし商店
月亭八方
笑い飯
今いくよ・くるよ
ザ・ぼんち

【本日の司会】
月亭八光

漫才で面白かったのは、“まるむし商店”さんだけでした。
あと“笑い飯”は好きです。

ちなみに、
弁当を食べながら見る感覚は私にはありません(^^;
食べている方の匂いも気になります。

20140102.jpg

お刺身@実家

元日。

新年あけましておめでとうございます。

実家にてご馳走をいただいています。
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

実家といっても徒歩10分ですが。

20140101.jpg