管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)

本日の晩酌。

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)
自宅近くの鶏の唐揚げ持ち帰り専門店、
“こがね”(長田店)にて鶏の唐揚げを調達。
http://kogane.net/

“もも肉”を500グラム、1000円也。
注文してから揚げてくれます(^-^)

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

20131129.jpg

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

ひさしぶりに晩酌にお寿司をお持ち帰り。

“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お持ち帰り用、(おまかせ10巻入り)、680円、
単品で、うに、(2巻で一人前)、380円、
単品で、とり貝、(2巻で一人前)、315円
を調達。
計1375円也。

http://ebisu.uogin.co.jp/

20131124.jpg


霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

自宅近くに“長田店”があるのですが、
“西代店”は、店員さんが美人揃いのうえ、応対が素晴らしいです。
店長さんの教育と店員さんの意識のレベルが高いのだと思います。

ホルモン@平沼商店

年末の大掃除、第一弾!
エアコン、換気扇、洗濯機の排水溝、私の棚。

狭いアパートですので、あと残っているのは、
カーテン、硝子、冷蔵庫の上・・・くらい。

本日でほぼ終了したようなものです~\(^-^)/

ということで、
自分へのご褒美にホルモンで晩酌を。

本日の晩酌。
神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20131123.jpg

はいからうどん@なか卯(尼崎昭和通店)

電話に出てくれない方と一緒に仕事をしていますので、
普段のランチは、電話受付をしながら、
席でパンかおにぎりをかじってますが、
土曜日ということで、久しぶりに気晴らし外食ランチ(^-^)

本日のランチ、
なか卯(尼崎昭和通店)にて
“はいからうどん”を食す。280円也。

20131116.jpg

丼物チェーンに行って、なぜ丼物を食べないか、
丼物を食べると必ず、昼から眠くなるからです(^-^)

おでん@スーパーライフ(長田店)

文化の日で日曜日。休めました(^-^)
今シーズン初めての“おでん”なので記念にアップ。

本日の晩酌、
スーパー「ライフ(神戸・長田店)」にて、
牛すじボイル(10本入り) 2パック×498円=996円、
“ニッスイ”の煮込みちくわ(2本入り)、98円、
“ニッスイ”のごぼう天(4本入り)、98円、
“カネテツ”のまる天(1枚増量、5枚入り)、105円、
“オーカワ”の板こんにゃく、89円、
“但馬屋食品”の焼とうふ、78円、
“一正蒲鉾”のもち入り巾着(3個入り)、198円、
“さぬき麺心”の讃岐うどん麺、98円
を調達。
以上、1760円也。

夫婦とも“牛すじ”が好きなので、高くついてしまいました。
最後の締めは、うどんを投入予定ですが、
そこまで辿り着けるかなあ。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20131103.jpg