ホルモン@平沼商店

2013年10月26日 19:59

本日の晩酌。
神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20131026.jpg

第47回きふね寄席@貴布禰神社

2013年10月19日 22:46

尼崎市の貴布禰神社で年3回行われている落語会、
“きふね寄席”へ嫁と行ってきました。
150人くらいだったでしょうか?

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
蘭方医者/露の眞
稽古屋/桂佐ん吉
ハンカチ/桂三風
~中入り~
寝床/桂まん我
次の御用日/笑福亭三喬

三味線/入谷和女

▼眞さん・・・、
どのタイミングで眼鏡をはずすのか気になり、
ほとんどマクラを聞いていませんでした(^^;
▼佐ん吉さん・・・、
唄や踊りの仕草に『どや!』的な嫌味がないです。
嫁が『うまいなあ。』と感動していました。同意です(笑)
▼三風さん・・・、
また聞きたい三風さんでした。
▼まん我さん・・・、
嫁が大ファンのまん我さん、サゲまで行かず途中まで。
もちろん私も影響を受けてファンでございます。
▼三喬さん・・・、
見送りだけでなく出迎えもしてくださった三喬さん。
実はこの噺、反復がくどいので嫌いだったのですが、
三喬さんで見事に払拭されました!

20131019.jpg

ぼっかけうどん@たつの

2013年10月14日 18:44

元日&1月2日の連休以来の“2連休”!!
今年、15日目の休み。

この会社に勤めてほぼ丸3年、
3度目の2連休です。

自分へのご褒美として、“ぼっかけうどん”でランチを。

神戸高速鉄道“新開地駅” 東側改札口と
地上の商店街を結ぶ階段の踊り場にある、
立ち食い処、“たつの”さんにて、
名物“ぼっかけうどん”を食す。
350円也。

19331013.jpg

久しぶりでした。ごちそうさまでした。

“ぼっかけうどん”は、牛スジ肉が入ったうどんですが、
おそばでもOKです。

徳永英明@大阪フェスティバルホール

2013年10月06日 19:30

徳永英明さんのライブに嫁と行ってきました!

【Hideaki Tokunaga Concert Tour2013 STATEMENT】

ファンクラブ先行予約で、6月17日に入金済み。
2名×@7500=15000円。別途手数料。

以下、ネタバレですの
これから参加される皆さまは、ご注意くださいませ!

徳永さんのコンサートに行くと会場が香水臭いです(笑)

20131006.jpg

【サポートメンバー】
Guitar:土方隆行
Bass:松原秀樹
Drums:渡嘉敷祐一
Keyboard:坂本昌之

【本日のセットリスト】  (  )に歌手名があるのはカバー曲です。
01.NEWS
02.愛し足りないわけがない…
03.月虹
04.レイニーブルー
05.オリオンの炎
06.壊れかけのRadio
07.いかないで
08.時代 (中島みゆき)
09.君をつれて
10.Wednesday Moon
11.情熱
12.僕のそばに
13.あなたに逢えてよかった
14.君の青
15.STATEMENT
--アンコール--
16.上を向いて歩こう (坂本九)
17.love & peace
18.僕らに与えられた時代の中で

徳永さんのドラムは渡嘉敷祐一さんが一番合ってると思います。
ブラシ、、マレット、マーチングドラム・・すべていい感じ。


最新記事