管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

マスク大百科@ベースボールマガジン社

本日発売、
『マスク大百科~華麗なる覆面レスラ-の世界~』を購入。
ベースボールマガジン社刊、
1260円也。

いわゆる“ルチャ・リブレ”本ではなく、“覆面”本なので、
メキシコの選手以外もたくさん載っています。

20130628211433.jpg

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)

自宅近くの鶏の唐揚げ持ち帰り専門店、
“こがね”(長田店)にて鶏の唐揚げを調達。
http://kogane.net/

“もも肉”を500グラム、1000円也。
注文してから揚げてくれます(^-^)

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りをいただいてます。

20130621221226.jpg

第189回兵庫区民寄席@兵庫区公会堂

昭和53年(1978年)から年に5回程度行われている会。
1月、3月、6月、9月、11月かと思います。
満員の300名くらいだったでしょうか。

2名×1200円=2400円也。

【本日の演目】
強情灸/桂鯛蔵
胴斬り/林家染左
軽業/桂春駒
~中入~
切符/桂梅團治
船弁慶/桂塩鯛

▼鯛蔵さん・・・、
いい名前ですねえ(^-^)。
▼染左さん・・・、
断面を想像するだけで後味が悪い噺です(^-^)
ただし、初の染左さん好感度抜群!、違う噺で再会希望!
▼春駒さん・・・、
先日、鶴二さんで白熱の高座を聞いたばかりなのでやや不満。
▼梅團治さん・・・、
ナマで初めての梅團治さんの創作「切符」。会場も大爆笑~。
▼塩鯛さん・・・、
さすが~!丁寧でわかりやすい「船弁慶」でした。

▽兵庫区公会堂は、兵庫区役所の地下1階となります。
20130614181835.jpg

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

ひびきさんのブログを拝見して
口がすっかり“お寿司”になってしまったので、
サービス出勤の自分へご褒美です(^-^)

本日の晩酌、
“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お持ち帰り用10巻入りと、
単品で、うに、とり貝、あわびを調達。
計1690円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

20130609210834.jpg

“えびす”は、長田店のほうが近いのですが、
西代店の店員さん達は可愛いうえに愛想が良いんです(^^;

ホルモン@平沼商店

また禁酒していました。
5月20日以来、12日ぶりに“アルコール”を摂取しています。

本日、お医者さんに、
『胆のう炎ではなく胃炎。油モノは控えましょう。』と言われたに、
“ホルモン”でちょっと一杯・・・\(^-^)/

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の薄~い水割りいただいてます。

1杯目で、すでにクラクラっとしてます~(恥

20130601203628.jpg