管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

焼鳥@鳥功(大丸新長田店)

大みそか。
本年の仕事納め。

昨年の大みそか以来、
大丸(新長田店)に出店されている“鳥功”さんへ。
焼鳥・唐揚げなどいろいろ調達。
年末の贅沢、焼鳥三昧、2740円也。

NHK紅白歌合戦、後半から見ながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

矢沢永吉さん、生演奏できちんと唄うところが律儀です(笑)
相変わらずカラオケと口パクだらけの紅白でした。

20121231215044.jpg

ホルモン@平沼商店

出勤前に本年の大掃除“第四弾”、
ガラス拭き、トイレ、玄関と靴棚の雑巾がけ。
遅めの出勤。

大みそかにもう一度玄関を雑巾がけして終了かも。

ということで、
自分へのご褒美にホルモンで晩酌を。

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20121229205827.jpg

クリスマスメニュー@ケンタッキーフライドチキン(板宿店)

クリスマス・イブです。

タダ働きなので早めに切り上げようと思っていたのですが、
仕事がんばってしまいました~、
もう日付が変わりそうです(^^;

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

本日の晩酌、
嫁が“ケンタッキーフライドチキン(神戸・板宿店)”にて
予約していたらしい、チキンあれこれ。

金額は知りません(^-^)

20121224221335.jpg

和風牛丼@なか卯(尼崎昭和通店)

職場に着いてすぐに隣の病院にて採血。
血圧と尿酸値の数値と
薬による副作用が無いか調べるために
年に2~3回くらい血液検査をおこないます。

朝から何も口にしていないので、
自分へのご褒美。

本日のランチ、
なか卯(尼崎昭和通店)にて、
“和風牛丼”、290円、
“こだわり卵”、60円を食す。
350円也。

生卵まで付けて贅沢しました。 というか無駄な出費(^^;

20121208112944.jpg

第145回須磨寺落語会@須磨寺

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

1500円×2名、3000円也。

【本日の演目】
桂ちょうば/明石飛脚
桂梅團治/黄金の大黒
桂文福/金婚旅行
~中入~
笑福亭鶴二/尻餅
桂福楽/代脈

三味線/花登益子

▽ちょばさん・・・、
予想通り『明石飛脚』、面白かった~。演る方は5人くらいらしいです。
▽梅團治さん・・・、
マクラからたっぷり楽しませていただきました。
▽文福さん・・・、
一番のベテランなのに、帰りの見送りにも来られました。握手も~!
▽鶴二さん・・・、
予想通り『尻餅』、鶴二さんが演るとめちゃくちゃ面白かった~。
▽福楽さん・・・、
端正な語り口で、お手本のようです。好きです。

20121202151927.jpg