管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

牡蠣と餃子の鍋@スーパーライフ(長田店)

今シーズン初めての“鍋”なので記念に。

本日の晩酌、
スーパー「ライフ(神戸・長田店)」にて、
牡蠣(生食用)、半額で349円、
水餃子、398円、
なんこつ入りつくね、298円、
若草食品の“切れてる”おでんこんにゃく、105円、
恩地食品の中華麺、2個、116円、
以上、1266円也。

“鍋”もそれなりに費用がかかります。
ネギは、切って保存していたもので価格不明。

20121127211336.jpg


和洋入り乱れて微妙な味ですが(笑)
“鍋”の魅力は、何でも有りだと思っています。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

釜玉うどん@丸亀製麺(尼崎神田中通店)

出勤前に1時間半ほど今年の大掃除第一弾。
本棚、エアコン、洗濯機の排水溝。
気が向いた時に少しづつやっていきます。

ということで、
自分へのご褒美に贅沢なランチを。

本日のランチ、
丸亀製麺(尼崎神田中通店)にて
“釜玉うどん(並)”を食す。
330円也。

無料のネギと天かす(揚げ玉)を多めに入れ、
だし醤油を垂らして、
原型を留めなくなるまで混ぜ倒しました(^-^)
ごちそうさまでした!

20121117141744.jpg

鶏の唐揚げ@鳥勝(尼崎市神田中通)

職場近くの尼崎中央商店街を西端(神戸方面)まで抜けて、
すぐ近くの鶏肉屋さん“鳥勝”さんへ待望の初訪問!

以前から気になっていた“鶏の唐揚げ”を買いました。

たまたま車だったので、ディナー用に500グラムを調達。
670円也。

良心的ですねえ。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただきながら、
“唐揚げ”三昧です(^-^)
他に何も要りませんね~。

20121111201937.jpg