徳永英明@グランキューブ大阪

2012年09月30日 22:10

嫁とグランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)へ
徳永英明さんのライブに行ってきました!

【CONCERT TOUR 2012 VOCALIST VINTAGE & SONGS】

以下、ネタバレですので、
これから参加される皆さまは、
くれぐれもお読みにならないようご注意くださいませ!

徳永さんのコンサートに行くと会場が香水臭いです(笑)

20120930132853.jpg

【サポートメンバー】
Guitar:松下誠
Bass:松原秀樹
Drums:渡嘉敷祐一
Keyboard:坂本昌之

【本日のセットリスト】  (   )はカバー曲です。
01.My Life
02.レイニーブルー
03.伊勢佐木町ブルース (青江三奈)
04.酒場にて (江利チエミ)
05.再会 (松尾和子)
06.悲しい酒 (美空ひばり)
07.愛の讃歌 (越路吹雪)
08.Myself~風になりたい~
09.NEWS
10.夢を信じて
11.Hello
12.上を向いて歩こう (坂本九)
13.壊れかけのRadio
---アンコール---
14.人形の家 (弘田三枝子)
15..別れのブルース (淡谷のり子)
16.ブルー・ライト・ヨコハマ (いしだあゆみ)
17.虹色の湖 (中村晃子)
18..恋の季節 (ピンキー&キラーズ)
19.僕のバラード

どうしても渡嘉敷さんのプレイに釘付けです。
丁寧でセンスのいいブラシとシンバルでバラードを盛り上げます。
徳永さんにはこれまでのドラマーより渡嘉敷さんが一番合ってます。

ホルモン@平沼商店

2012年09月29日 20:07

土曜日の晩酌。

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20120929194830.jpg

鶏の唐揚げ@神戸大学生活協同組合

2012年09月24日 22:18

某企業さんの手伝いに駆り出され、神戸大学へ。
帰りに、大好きな“学食”でランチしてきました(^-^)
昨年の4月4日以来、1年5ヶ月ぶりでしょうか。

本日のランチ。
神戸大学生活協同組合・工学部食堂にて、
鶏の唐揚げ、3個×40円=120円、
ライス(S)、80円、
味噌汁、30円、
以上をチョイス、230円也。

ご飯は舌を火傷しそうなくらい熱かったですが、
冷たいより良いです~。
本日の味噌汁は、いわゆる味噌汁ではなく、
玉子を散らしたスープ風でした。好きです。
ごちそうさまでした。

20120924125443.jpg

天ぷらうどん@大豊

2012年09月21日 17:41

仕事で元町方面へ外出。
元町で勤めていた頃、
よく通っていた麺処にてランチを。

JR元町駅西口の横断歩道を南へ、
立ち食い処“大豊”にて、
“天ぷらうどん”を食す。280円也。

店主さんと久しぶりに世間話。
楽しいんですが、微妙に噛み合いません(^^:
ごちそうさまでした。

20120921141904.jpg

第22回彦八まつり(二日目)@生國魂神社

2012年09月02日 18:27

大阪の生國魂神社へ、
第22回“彦八まつり”(二日目)へ嫁と行ってきました。

上方落語協会によるファン感謝祭みたいなものです。
鶴二さん、梅團治さん、小梅さんとお話させていただきました。

奉納落語会も見てきました。本日二日目、昼の部。
「一門対抗落語会 ~米朝孫弟子×春団治一門~」
2名×2500円(震災義援500円含む)、5000円也。

【本日の演目】
桂吉の丞/つる
桂壱之輔/ぜんざい公社
桂出丸/上燗屋
桂梅團治/寝床
~中入り~
桂福楽/京の茶漬
桂雀松/宇治の芝舟

▽吉の丞さん・・・、
本日は前座でしたが、上手いですねえ。安心感あります。
▽壱之輔さん・・・、
上手いですね。“ぜんざい公社”は大好きなネタです。
▽出丸さん・・・、
楽しみでした。本当は呑んでませんでしたか?ウソです(^-^)
▽梅團治さん・・・、
何を演られるのかなあ、と・・・。“寝床”でした。爆笑。
▽福楽さん・・・、
初めてでした。上品な語りですね。お手本のようです。
▽雀松さん・・・、
苦手な方でこれまで敬遠していたのですが、凄く良かったあ!

20120902151058.jpg


最新記事