管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

脇田蒲鉾@尼崎市・三和市場

まさるさんのブログがご縁の
脇田蒲鉾さんにて久しぶりにて晩酌の肴を調達。

いか天2個×90円、
野菜ボール2個×70円
ごぼう天1個×80円、
小桜1個×80円、

480円也。

480円のところ、450円にしていただいた上に
コロッケ(白身魚のすり身に玉ねぎ)を2個と、
ごぼうのささがき天を1個を
おまけしていただきました。

採算度外視でいつもおまけしていただき、申し訳ないです・・・。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20120228174307.jpg

〒660-0871 兵庫県尼崎市建家町41 三和市場内
定休日、第2水曜と第4木曜
営業時間、8:00~18:00のようです。

オリジナルカレー@ほっかほっか亭(尼崎昭和通店)

日曜日。
職場には私一人なので、“カレー臭”を撒き散らす(^-^)

本日のランチ、
ほっかほっか亭(尼崎昭和通店)にて
オリジナルカレーを調達。
320円也。

食べ終わった容器を洗剤で綺麗に洗ってから
捨てるところが若干小心者ですが・・・。

20120226133331.jpg

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

出勤前に銀行で10000円をおろし、
普段行かないコンビニで携帯電話代、8457円を支払いへ。

店員さんいわく、
『レジを打ち間違えました。手動ですみません。』、
“電卓”で何やら計算して、お釣りをいただきました。

1543円のお釣りのはずが、8457円のお釣りをいただきました。
(8457円は、私が支払うべき金額では???)

昔の自分なら『間違っていますよ』と言ったと思いますが、
今の自分は悪魔になれます(^-^)

レジのお姉さんが疲れていたのか、
サービス出勤している自分へのご褒美なのかは不明です。

という訳で、贅沢なディナー。

“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お寿司を調達。
1995円也。

霧島酒造の黒霧島の水割りをいただいています。

20120219203400.jpg

嫁にこの話をすると、
『このお姉さんが自腹切って責任を取らされたうえに、クビになるかも。
返して来い。』と偽善者ぶっていました。

冷たいぶっかけ@八栗製麺所

土曜日。
気晴らしにランチにでかける。


本日のランチ、
讃岐うどん“八栗製麺所”にて
“冷たいぶっかけ”を食す。
280円也。

雪が舞っても、
讃岐のノド越しを堪能するには、冷たい麺。
ごちそうさまでした。

20120218122111.jpg

親子丼@なか卯(尼崎昭和通店)

日曜日。サービス出勤(^^;

あまりにも不びんな自分にご褒美、
ちょっと贅沢なランチを。

本日のランチ、
なか卯(尼崎昭和通店)にて
“ 親子丼 ”を食す。490円也。

20120212134255.jpg

もちろん無給ですので、
ご褒美=赤字
という悪循環です(^^;

天津飯@餃子の王将(尼崎三和店)

日曜日。サービス出勤(^^;
気晴らしにランチにでかける。

餃子の王将(尼崎三和店)にて、
天津飯を食す。
399円也。

普段、玉子を食べる機会が無いので、
玉子を欲した時のご用達です。

20120205135921.jpg

ホルモン@平沼商店

土曜日の晩酌。

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1540円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20120204204614.jpg