管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

山下達郎@グランキューブ大阪

日付が変わってしまったので、昨日(1月27日)です。

グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)へ
山下達郎さんのライブに行って参りました~~~!

以下、ネタバレですので、
これから参加される皆さまは、
くれぐれもお読みにならないようご注意くださいませ!

20120127180151.jpg

山下達郎 PERFORMANCE 2011-2012

【サポートメンバー】
Vocal、Guitar:山下達郎
Guitar:佐橋佳幸
Bass:伊藤広規
Drums:小笠原拓海
Keyboard:難波弘之
Keyboard:柴田俊文
Saxophone:宮里陽太
Chorus:国分友里恵
Chorus:佐々木久美
Chorus:三谷泰弘

【本日のセットリスト】
01.THE THEME FROM BIG WAVE
02.SPARKLE
03.DONUT SONG
04.素敵な午後は
05.僕らの夏の夢
06.プロポーズ
07.SOLID SLIDER
08.俺の空
09.雨は手のひらにいっぱい
10.バラ色の人生(アカペラコーナー)
11.DON'T ASK ME TO BE LONELY(アカペラコーナー)
12.おやすみロージー(アカペラコーナー)
13星に願いを(アカペラコーナー)
14.クリスマス・イブ
15.希望という名の光
16さよなら夏の日
17.今日はなんだか
18.LET'S DANCE BABY
19.恋のブギ・ウギ・トレイン
20.アトムの子
~アンコール~
21.街物語
22.RIDE ON TIME
23いつか(SOMEDAY)
24.YOUR EYES

怒涛の3時間半でした!

“LET'S DANCE BABY”では、
この曲の作詞家吉岡治さんを偲んで師の作品、
“おもちゃのチャチャチャ”
“真っ赤な太陽”
“大阪しぐれ”
“命くれない”
“天城越え”
“北酒場”
“津軽海峡冬景色” を
メドレーで盛り込んでくださいました(^-^)

“アトムの子”では、
“ドラえもんの歌”を盛り込んでくださいました~。

桂枝雀一門会@神戸朝日ホール

嫁が一人で行ってきました。

本日、1月25日は、“初天神”。

落語にも“初天神”を題材にしたネタがあり、
桂南光さんの“初天神”が見られる!と、
楽しみに行ったようですが・・・。

【本日の演目】
桂雀五郎/みかん屋
桂まん我/野崎参り
桂雀松/片棒
---中入り---
桂紅雀/花色木綿
桂南光/子は鎹

“初天神”、演ってくれなかったようです。

1月25日に、“初天神”演らないなんて(^^;

20120125220634.jpg

↑嫁が、観賞中にメモを書き込んだプログラム。

第140回須磨寺落語会@須磨寺

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

1500円×2名、3000円也。

【本日の演目】
露の雅/鉄砲勇助
桂三金/デブのお肉に恋してる
笑福亭鶴二/くっしゃみ講釈
~中入り~
桂梅團治/代書屋
露の都/子は鎹

▽雅さん・・・、
けっこう噛んだり間違ったり(^^
▽三金さん・・・、
ご自身の創作ですが予想外に面白かったです。
▽鶴二さん・・・、
このネタ好きではないのですが鶴二さんの世界に引き込まれました!
▽梅團治さん・・・、
あ~面白かったあ。
▽都さん・・・、
時節柄『初天神』かと予想していたら、違いました。

20120122131636.jpg

親子丼@なか卯(尼崎昭和通店)

土曜日。
気晴らしにランチにでかける。

大好物の“なか卯”の“親子丼”をいただく。
前に食べたのが思い出せないほど久しぶり。

このFC2ブログに引越してから過去記事が無いです。

本日のランチ、
なか卯(尼崎昭和通店)にて
“ 親子丼 ”を食す。490円也。

20120114144938.jpg

ごちそうさまでした。

たかがランチに490円はきついですが、
月に一度くらいは頂きたいですね(^^;

はいからうどん@なか卯(尼崎昭和通店)

“なか卯”の冷凍麺が無性に食べたくなったので、
久しぶりに行ってみた。

本日のランチ、
なか卯(尼崎昭和通店)にて
“はいからうどん”を食す。280円也。

この冷凍麺がなかなかイケます(^-^)

20120103134902.jpg

お刺身@実家

元旦。

3週間ぶりの休み。

実家にてご馳走になりました。

20120101141220.jpg

実家まで徒歩10分ですけど・・・。