焼鳥@鳥功(大丸新長田店)

2011年12月31日 22:12

大みそか。
本年の仕事納め。

大丸(新長田店)に出店されている“鳥功”さんへ。
焼鳥・唐揚げなどいろいろ調達。
年末の贅沢、2620円也。

NHK紅白歌合戦、後半を見ながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111231211844.jpg

天津飯@餃子の王将(尼崎三和店)

2011年12月30日 19:28

年末休暇中。サービス出勤(^^;
気晴らしにランチにでかける。

餃子の王将(尼崎三和店)にて、
天津飯を食す。
399円円也。

先に“天津飯”を注文した隣のオヤジより
私のほうが先に届けられました(^o^)

20111230135634.jpg

冷たいぶっかけ@八栗製麺所

2011年12月29日 21:20

年内最終の家の大掃除。
膝の負傷が完治していないので
例年に比べるとかなり手抜きです(^^;

今月の初めに、カーテン、換気扇、エアコンの
掃除を済ませておいてよかった~~。

という訳で職場の近くに着いたのが13時だったので、
先に外食ランチをすることに。

本日のランチ、
讃岐うどん“八栗製麺所”にて
“冷たいぶっかけ”を食す。
280円也。

20111229131854.jpg

本場讃岐の麺、ごちそうさまでした。

焼鳥@クリスマス・デー

2011年12月25日 20:41

クリスマス・デー。

実家からいただいた“焼鳥”を
満喫しています~\(^o^)/

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111225201224.jpg

タン塩@クリスマス・イブ

2011年12月24日 20:32

クリスマス・イブ。

実家から、“タン塩” をたくさんいただきましたので、
ホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111224202014.jpg

クリスマスチキン@セブンイレブン

2011年12月22日 22:06

本日はまだ、クリスマス・イブ・イブ・イブです。

本日の晩酌、
少し早めのクリスマス・イブという事で、
嫁が“セブンイレブン(神戸・長田神社前店)”にて
予約していたらしいクリスマスチキンと
グラタンセットをいただく。

値段が幾らかも聞いていません。

タカラ缶酎ハイをいただいています。

20111222211844.jpg

お寿司@ナナ・ファーム須磨

2011年12月11日 20:30

お寿司が食べたくなったので、“ナナ・ファーム須磨”へ。

お寿司パックは、
“漁師寿司”(980円)と“本日のお寿司”(880円)の
2種類あります。

本日の晩酌、
“ナナ・ファーム須磨”にて
漁師寿司、3割引で、686円、
湯だこ、515円、

実家へのお土産と、我が家の保存用に、
“立巳豆富”の“湯葉どうふ”、280×4個、1120円、
“立巳豆富”の“おぼろどうふ”、190×2個、380円、
を調達。
2701円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111211195046.jpg

ホルモン@平沼商店

2011年12月10日 19:48

土曜日の晩酌。

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111210194033.jpg


最新記事