管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

お寿司@ナナ・ファーム須磨

お寿司が食べたくなったので、“ナナ・ファーム須磨”へ。
スーパーのお寿司よりは美味しいです。

本日の晩酌、
“ナナ・ファーム須磨”にて
本日のにぎり寿司、3割引で、616円、
本日のお惣菜、半額で125円を2個、250円、
本日の揚げ物、半額で120円を2個、240円、
豚串カツ、2割引きで240円、
レタス、110円を調達。
1276円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111030192245.jpg

第41回きふね寄席@貴布禰神社

尼崎市の貴布禰神社で年3回行われている落語会、
“きふね寄席”へ嫁と行ってきました。

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
延陽伯/露の紫
江戸荒物/笑福亭呂竹
抜け雀/笑福亭三喬
~中入り~
電話の散財/林家花丸
佐野山/桂南光

どなたかのお話では、160人くらいの入りのようです。

入場時に煎餅をいただき、
帰りには、“尼の生醤油”(750ml)をいただきました。

20111022174042.jpg

第16回ラジオ関西まつり@ハーバーランド

第16回ラジオ関西まつり~ハーバーボンバー2011~を
見に行ってきました。

1996年から毎年16年間おこなわれているようです。
初めて知りました~(^^;

嫁は“ばんばひろふみ”さんのトークが楽しみのようでしたが、
遠慮されていたのか、テンション低かったです。
大柄なイメージですが、背が低かったです。

“森脇健児”も意外に背が低かったです。

20111016150259.jpg

露店もたくさん出ていましたが、駐車場代、800円也。

冷たいぶっかけ@八栗製麺所

出勤前に“兵庫区図書館”で調べものをし、
職場の最寄り駅に着いたのが15時。

遅めのランチをいただくことに。

本日のランチ、
讃岐うどんの“八栗製麺所”にて、
冷たいぶっかけうどん”を食す。
280円也。

20111015152643.jpg

私の前で麺がなくなったとのことで、
茹で上がるまで、15分ほど待ちました。
ごちそうさまでした。

尼崎昭和通7丁目、2号線沿い。

近藤房之助@ビルボードライブ大阪

“ビルボードライブ大阪”へ、
大好きな“近藤房之助”さんのライブへ嫁と行ってきました。

“踊るポンポコリン”は唄いませんよ~~~\(^o^)/
日本を代表するブルースシンガーですから。

“ビルボード”の会員なので
ワンドリンク付いているメンバーズシートにしました。

先行予約チケット6900円×2枚=13800円也。
(すでにカード引き落とし済み)

以下、本日の贅沢三昧!

私、
ジントニック3杯×@980円=2940円、
フライドチキン柚子コショウ風味、1180円、

嫁、
アキアカネ、1200円、
ツキシロ、1200円、
海老と小柱と茸のピッツァ、1780円、
やわらか牛ヒレ肉のカツサンド、1980円、
(どんだけ食いよんじゃ!!!)

以上、10280円也。

20111012204619.jpg

お寿司@ナナ・ファーム須磨

世間では3連休の2日目でしょうか?
本日、日曜日は休むことにしました。

ディナーにお寿司が食べたくなったので、
“ナナ・ファーム須磨”へ。
スーパーのお寿司よりは美味しいです(^-^)

本日の晩酌、
“ナナ・ファーム須磨”にて
本日のにぎり寿司、264円引きで、616円、
刺身切り落とし、90円引きで、208円、
本日のお惣菜、78円引きで、182円、
肉屋さんのお惣菜、40円引きで、160円を調達。
1166円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111009195347.jpg

“刺身切り落とし”が良かったです!

脇田蒲鉾@尼崎市・三和市場

まさるさんのブログがご縁の
脇田蒲鉾さんの薩摩揚げが食べたくなり、
仕事の合間、閉店間際に買いに行ってきました。
6月以来ご無沙汰です。

ごぼう天2個×80円、
いか天2個×80円、
野菜ボール2個×70円
小桜1個×80円、

540円也。

540円のところ、500円におまけしていただいた上に
ごぼうのささがき天(?)2枚もおまけしていただきました。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111003174029.jpg

〒660-0871 兵庫県尼崎市建家町41 三和市場内
定休日、第2水曜と第4木曜
営業時間、本日お尋ねしたところ8:00~18:00位のようです。

ホルモン@ナナ・ファーム須磨

2週間ぶりの休みですが、
自宅のパソコンで一日中仕事・・・。
つらすぎて血圧あがりました(^^;

“ナナ・ファーム須磨”でホルモン(牛の臓物)を扱っていたのが
前から気になっていたので、試しに夕食用に調達。

ミノとハチノスを200グラムづつ、1118円也。

フライパンで炒めながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20111002171325.jpg