管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

はいからうどん@なか卯(神戸元町店)

仕事で元町方面へ出かけたので
久しぶりの外食ランチ。

なか卯(神戸元町店)にて
“はいからうどん”を食す。
280円也。

丼物チェーン店でなぜ“うどん”?という感じですが(^^;
ここの冷凍うどんはコシがあって美味しいです。

20110625145108.jpg

ホルモン@平沼商店

土曜日の晩酌。

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20110611210512.jpg

“黄金の疾風”マスカラ・ドラダ@明石市産業交流センター

新日本プロレスの興行がおこなわれている、
兵庫県明石市産業交流センターへ行きました。

“黄金の疾風”マスカラ・ドラダの追っかけ(^^;

この施設は、
他の催物の来場者と共有の1階ロビーを選手が通るため
観戦目的の入場でなくても、“ドラダ”と遭遇できると確信していました。

しかも、更にラッキーだったのは、
試合会場となる1階の多目的ホールのドアが、
第1試合が終わるまで開けっぱなしだったので、
第1試合出場の“ドラダ”の試合を無料で観れました!!!

▼はるばるメキシコからやって来た、ドラダ君~!
握手してもらった手の匂いを嗅いだら、懐かしい“メキシコ臭”でした~。

20110605165938.jpg

きつねうどん@阪神そば

本日のランチ。

ほぼ毎日、前を通っているのに初めて入りました(^^;
阪神尼崎駅改札内にある立ち食いのお店、“阪神そば”

きつねうどんを食す。290円也。

店内の貼り紙によると、
北海道利尻の昆布、鹿児島枕崎のかつお節、
さば節、うるめ節などを使った“天然”の出汁が自慢のようです。

20110604140316.jpg

出汁を飲みほしてもさっぱり感がありました。