管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

回転寿司@スシロー(東灘店)

ピッコロシアター(兵庫県立尼崎青少年創造劇場)にて
おこなわれている、
『米朝師匠とピッコロ寄席のあゆみ展』へ嫁と行ってきました。
入場無料ですのでよろしければどうぞ。

本日のランチ、
回転寿司「スシロー(東灘店)」にて、
嫁、100円×8皿、アイス180円、
私、100円×7皿、
1680円+消費税134円で、1814円也。

20170205.jpg

角煮饅頭@堂記號(神戸南京町)

本日の朝食兼昼食。
昨日、嫁が南京町で買ってきた、豚の角煮が入った肉まん。
人生で初めて食しました。
元々、肉まんが好きではないので。

近くで、“はるな愛”さんがテレビレポートされていたそうです。
スタッフの態度は超極悪級だったそうですが、
はるな愛さんはカメラを向けても、とびきりの笑顔で応えてくれたそうです。
(画像は、はるな愛さんではありません)

20170129.jpg

回転寿司@かっぱ寿司(神戸須磨店)

所用の前に、ランチをいただくことにしました。

回転寿司『かっぱ寿司(神戸須磨店)』にて、
嫁、108円×8皿、デザート皿324円、
私、108円×7皿、
1944円也。(税込)

20161113.jpg

回転寿司@スシロー(東灘店)

所用のついでに、JR甲南山手駅近くで昼食。
昨年11月以来、11ケ月ぶりの回転寿司~~(^-^)

回転寿司「スシロー(東灘店)」にて、
嫁、100円×8皿、280円×1皿、アイス100円、
私、100円×6皿、280円×1皿
2060円+消費税164円で、2224円也。

写真は、100円ではありませんよシリーズの“あわび”、280円。

20161009.jpg

から揚弁当@ほっともっと(高速長田店)

28日ぶりの休暇日です。
世間の皆さまが夏を満喫される時期は休みはありませんが、
ご安心ください。元気です。

という訳で、自分へのご褒美に好物の鶏の唐揚げを(^-^)

朝食兼昼食、
ほっともっと(高速長田店)にて、“から揚弁当”を持ち帰り。
2名×470円=940円也。

20160828.jpg

オリジナルカレー@ほっかほっか亭(尼崎昭和通店)

2012年2月26日以来、
4年5ヵ月ぶりに、“カレーライス”を食べました~。

本日のランチ、
ほっかほっか亭(尼崎昭和通店)にて
“オリジナルカレー”を調達。
380円也。

“カレーライス”は、好きでも嫌いでもありませんが、
朝と昼はほとんどパンで、夜は焼酎とおつまみなので、
登場する場面が無いんです(^-^)

20160807.jpg

冷たいぶっかけうどん@丸亀製麺(尼崎神田中通店)

本日のランチ、
丸亀製麺(尼崎神田中通店)にて
“冷たいぶっかけうどん(並)”を食す。
290円也。

無料トッピングは、シンプルにネギと生姜だけにしました。
天かすを入れると出汁が濁ってくるので入れなくなりました。

20160718.jpg

から揚弁当@ほっともっと(高速長田店)

日曜日の朝食兼昼食、
ほっともっと(高速長田店)にて、“から揚弁当”を持ち帰り。
2名×470円=940円也。

以前いただいたチラシに載っていた“とりめし”を注文したら、
無いと言われ、
家に戻って見直したら、“ほっかほっか亭”のチラシでした(^^:

しかも、“ほっともっと”の50円割引券を持って行くのを忘れていて、
つらい朝となりました。

20160424.jpg

BIGのり弁@ほっともっと(高速長田店)

日曜日の朝食兼昼食、
ほっともっと(高速長田店)にて、“BIGのり弁”を持ち帰り。
490円×2名=980円也。

私には多過ぎました。普通の“のり弁”で十分です。

20160313.jpg

から揚弁当@ほっともっと(高速長田店)

初めて“ほっともっと”へ訪問しました。

日曜日の朝食兼昼食、
ほっともっと(高速長田店)にて、“から揚弁当”を持ち帰り。
470円×2名=940円也。

体調がよくないせいか、
ほんの少し鶏肉にくせがあるように感じました。
お箸が、割らなくていい丸い木の箸が素晴らしい!

20160228.jpg

回転寿司@無添・くら寿司(灘南通店)

一か月ほど前に、2年8か月ぶりに回転寿司に行って、
ふたたび回転寿司熱に火が付いてしまいました(^^;

本日のランチ、
回転寿司「無添・くら寿司(神戸・灘南通店)」にて、
嫁、7皿×100円、甘いもの200円、
私、5皿×100円、
1400円+消費税112円で、1512円也。

20151115.jpg

回転寿司@スシロー(東灘店)

所用のついでに、JR甲南山手駅近くで昼食。
2013年2月以来、2年8ケ月ぶりの回転寿司~~(^-^)

回転寿司「スシロー(東灘店)」にて、
嫁、7皿×100円、パフェ240円、
私、6皿×100円、
1540円+消費税123円で、1663円也。

あぶらがのっていて、コリッとした食感のハマチをゲット。

20151011.jpg

天津飯@甲南大学生活協同組合

所用で東灘区まで行ったので、
甲南大学でランチしてきました。

昨年11月以来、11ケ月ぶりの訪問。

本日のランチ。
甲南大学生活協同組合・2Fカフェテリア食堂にて
天津飯(Mサイズ)を食す。
318円也。

原則、甲南大学生協組合員以外は利用できません。
私もダメです、ごめんなさい(^^;
ごちそうさまでした。

20151003.jpg

冷たいぶっかけうどん@丸亀製麺(尼崎神田中通店)

ふだん、勤務中のランチは、
席でパンをかじっているのですが、

いつもの、独り言、口笛、鼻歌、ゲップ、擬音を発する・・・に耐え兼ね、
めちゃくちゃ久しぶりに外食にしました。

子供の頃に仲間外れにされた後遺症かな?

というわけで、
本日のランチ、
丸亀製麺(尼崎神田中通店)にて
“冷たいぶっかけうどん(並)”を食す。
290円也。

バイトのお兄さん、盛り付けヘタ過ぎ(^^;
無料トッピングは、シンプルにネギと生姜だけにしました。
久しぶりに天気も良かったし、ごちそうさまでした。

20140418.jpg

鶏から南蛮@神戸大学生活協同組合

所用で灘区まで行ったので、
神戸大学でランチしてきました(^-^)

神戸大学でのランチは、1年10か月ぶり。

原則、神戸大学生協組合員以外は利用できません。
しかも用事も無いのに、ごめんなさい(^^;

本日のランチ。
神戸大学生活協同組合・工学部食堂にて、
鶏から南蛮、257円、
ライス(小)、82円、
味噌汁、30円、
以上をチョイス、369円也。

土曜日の短縮営業のせいか、チョイスメニューが少なめか。
普通の“鶏の唐揚げ”を食べたかったのに~。

20150214.jpg

天津飯@甲南大学生活協同組合

所用で東灘区まで行ったので、
甲南大学でランチしてきました。

本日は“文化の日”ですが、
“祝日”も通常通り授業する私立大学が増えているようです。

本日のランチ。
甲南大学生活協同組合・2Fカフェテリア食堂にて
天津飯(Mサイズ)を食す。
318円也。

原則、甲南大学生協組合員以外は利用できません。
私もダメです、ごめんなさい(^^;
ご馳走さまでした。

20141103.jpg

冷たいぶっかけうどん@丸亀製麺(尼崎神田中通店)

本日のランチ、
丸亀製麺(尼崎神田中通店)にて
“冷たいぶっかけうどん(並)”を食す。
280円也。

20140712.jpg

無料トッピングは、シンプルにネギだけにしました。
ごちそうさまでした。

久しぶりにランチに100円以上使ってしまいました(^^:

最近、ランチは、セブ○イレブンの
“マーガリン入りレーズンバターロール”(4個入り)の毎日。
税込100円は嬉しいですね。

ちなみに私、パンが好きなのでだいじょうぶです。
元気です。

天津飯@甲南大学生活協同組合

所用で東灘区まで行ったので、
甲南大学でランチしてきました。

本日のランチ。
甲南大学生活協同組合・2Fカフェテリア食堂にて
天津飯(Mサイズ)を食す、318円也。

消費税増税で、8円アップしていますが、
パートさんの接客もアップしております(^-^)

20140405.jpg

原則、甲南大学生協組合員以外は利用できません。
ただし、一時的な大学への来訪者としてなら問題ないです。

私はダメです、ごめんなさい(^^;
ご馳走さまでした。

天ぷらそば@麺家(三ノ宮店)

所用で阪神三宮駅で途中下車したので、
少し足を延ばしてJR三ノ宮駅東口の構内のはずれにある、
立ち食い処にてランチを。

本日のランチ、
立ち食い処“麺家(三ノ宮店)”にて、
天ぷらそばを食す。310円也。

食券機が“ICOCAカード”が使えたので、
使っておきました(^-^)

20131223.jpg

もともと“かぐら”さんでしたが、
数年前に綺麗に改装され、“麺家”さんになっています。

説明しづらい場所にあり、穴場的な感じで落ち着くので、
三宮でランチするときはこのお店ばかりです。

はいからうどん@なか卯(尼崎昭和通店)

電話に出てくれない方と一緒に仕事をしていますので、
普段のランチは、電話受付をしながら、
席でパンかおにぎりをかじってますが、
土曜日ということで、久しぶりに気晴らし外食ランチ(^-^)

本日のランチ、
なか卯(尼崎昭和通店)にて
“はいからうどん”を食す。280円也。

20131116.jpg

丼物チェーンに行って、なぜ丼物を食べないか、
丼物を食べると必ず、昼から眠くなるからです(^-^)

ぼっかけうどん@たつの

元日&1月2日の連休以来の“2連休”!!
今年、15日目の休み。

この会社に勤めてほぼ丸3年、
3度目の2連休です。

自分へのご褒美として、“ぼっかけうどん”でランチを。

神戸高速鉄道“新開地駅” 東側改札口と
地上の商店街を結ぶ階段の踊り場にある、
立ち食い処、“たつの”さんにて、
名物“ぼっかけうどん”を食す。
350円也。

19331013.jpg

久しぶりでした。ごちそうさまでした。

“ぼっかけうどん”は、牛スジ肉が入ったうどんですが、
おそばでもOKです。

鶏の唐揚げ@神戸大学生活協同組合

某企業さんのイベント手伝いに駆り出され、神戸大学へ。

大好きな“学食”でランチしてきました(^-^)
神戸大学でのランチは、昨年の9月以来半年ぶり。

本日のランチ。
神戸大学生活協同組合・工学部食堂にて、
鶏の唐揚げ、3個×40円=120円、
ライス(S)、80円、
味噌汁、30円、
以上をチョイス、230円也。

国際文化学部に居たのですが、工学部の食堂へ。
ご馳走さまでした。

20130408140214.jpg

天津飯@甲南大学生活協同組合

所用で東灘区まで行ったので、
甲南大学でランチしてきました。

本日のランチ。
甲南大学生活協同組合・2F食堂にて
天津飯(Mサイズ)を食す、310円也。

“お部屋探し”コーナーが開設されているようで、
早々に合格が決まった親子もちらほら。

20130302130326.jpg

(注意)
組合員(学生・教員・職員)の出資金で運営しているので、
原則、組合員以外は利用できません。

私はダメです、ごめんなさい(^^;

回転寿司@スシロー(東灘店)

仕事中、東灘区まで行ったので、
JR甲南山手駅近くでランチ。

回転寿司“スシロー(東灘店)”にて食す。
3皿×105円で、315円也。

貧乏なので、節約(^^;

20130223150919.jpg

回転寿司@無添・くら寿司(灘南通店)

仕事で阪神大石駅で下車したので、
駅近くの“くら寿司”でランチしてきました。

本日のランチ、
回転寿司「無添・くら寿司(神戸・灘南通店)」にて、
3皿×105円で、
315也。

我慢、我慢・・・(^^; 貧乏臭いですね。

回転寿司で食すのは、2011年1月10日以来、
2年20日ぶり。

20130202140233.jpg

鶏の唐揚げ@甲南大学生活協同組合

所用で東灘区まで行ったので、
甲南大学でランチしてきました。

本日のランチ、
甲南大学生活協同組合・2F食堂にて
鶏の唐揚げ、230円、
ライス(S)、80円、
味噌汁、20円
をチョイス。
330円也。

甲南大学の食堂ではいつも“天津飯”ばかりで、
“鶏の唐揚げ”を食すのは、
2009年4月30日以来、約3年9か月ぶり。

ボリュームたっぷり、美味しかったです。
ご馳走さまでした!

20130119132404.jpg

<注意!>
組合員(学生・教員・職員)の出資金で運営しているので、
原則、組合員以外は利用できません。

もちろん私もダメです、ごめんなさい(^^;

天津飯@甲南大学生活協同組合

所用で東灘区まで行ったので、
甲南大学でランチしてきました。

本日のランチ。
甲南大学生活協同組合・2F食堂にて
天津飯(Mサイズ)を食す、310円也。

グルメブロガーや近所の方にも人気の“天津飯”

20130105133518.jpg

(注意)
組合員(学生・教員・職員)の出資金で運営しているので、
原則、組合員以外は利用できません。

もちろん私もダメです、すみませんでした(^^;

和風牛丼@なか卯(尼崎昭和通店)

職場に着いてすぐに隣の病院にて採血。
血圧と尿酸値の数値と
薬による副作用が無いか調べるために
年に2~3回くらい血液検査をおこないます。

朝から何も口にしていないので、
自分へのご褒美。

本日のランチ、
なか卯(尼崎昭和通店)にて、
“和風牛丼”、290円、
“こだわり卵”、60円を食す。
350円也。

生卵まで付けて贅沢しました。 というか無駄な出費(^^;

20121208112944.jpg

釜玉うどん@丸亀製麺(尼崎神田中通店)

出勤前に1時間半ほど今年の大掃除第一弾。
本棚、エアコン、洗濯機の排水溝。
気が向いた時に少しづつやっていきます。

ということで、
自分へのご褒美に贅沢なランチを。

本日のランチ、
丸亀製麺(尼崎神田中通店)にて
“釜玉うどん(並)”を食す。
330円也。

無料のネギと天かす(揚げ玉)を多めに入れ、
だし醤油を垂らして、
原型を留めなくなるまで混ぜ倒しました(^-^)
ごちそうさまでした!

20121117141744.jpg

鶏の唐揚げ@神戸学院大学

仕事で某企業さんのお手伝いに駆り出され、
神戸学院大学へ。

ポートアイランドキャンパスは初めて。
有瀬キャンパス(神戸市西区)はよく知ってるんですが(^^;

ということで、大好きな学食でランチを。

B号館1Fの“カフェテリア・ブレス”(BREATH)にて、
鶏の唐揚げ、180円、
ご飯(小)、80円、
味噌汁、60円をチョイス。
320円也。

味噌汁は、神戸大学の30円の2倍ですので高く感じますね。
ごちそうさまでした!

20121017114824.jpg