管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

ホルター心電図

ここ一週間、心臓に違和感があったので、
午前中、会社の隣の掛かりつけの総合病院へ。

通称‟24時間心電図”という、生まれて初めて知った検査。
胸の周りにシートを貼り付けるは、通常の心電図と同じ感じですが、
マッチ箱くらいの測定器を首からぶら下げます。

自宅でも装着したまま、明日の朝、病院ではずしてもらいます。

『お風呂は禁止ですが、安静にせずに普段通りの生活をしてください。』

ということで、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”を炭酸で割って呑んでます。
お湯割りではなくチューハイにする所が根性無しです。
各種検査で疲れているのか、一杯目で廻ってきました。寝ます。

20150616.jpg

運転免許更新@神戸優良・高齢運転者運転免許更新センター

5年ぶりに自動車運転免許更新に行ってきました。

兵庫県庁近くの
神戸優良・高齢運転者運転免許更新センター。

前回、“人生初”のゴールド免許になりまして、二期目に入ります。
これからも安全運転を。

手続き~30分講習~免許証交付まで、45分!
たまたまビデオ講習までの待ち時間が無かったので、
この45分が最短かと思われます。

更新費用、2500円、
講習費、600円、
計3100円也。

交通安全協会への加入費はお断りしました(^-^)
優良者対象のせいか、または使い道が内部告発されたせいか、
昔のような強制的な口調ではありませんでしたね。

20140622.jpg

とんど焼き

『とんど』の日。

地域によって『どんど』とか濁点の箇所が違うようです。

出勤前に長田神社(神戸市長田区)へ、
お正月のしめ縄を持って行きました。

嫁が仕事の日の年は、私が持って行きますが、
朝早くから神社に行くと気分が良いですね。

20130115.jpg

尼崎市

本日、9月より兵庫県尼崎市にてお世話になります。

20100901122443.jpg